自転車(ママチャリ)のまとめ記事 — 自転車その他の情報

クロスバイクってなに?ロードバイクの違いは?クロスバイクの選び方について

快適なサイクリングが楽しめるクロスバイク。
クロスバイクは高速走行が可能なロードバイクと、走破性が高いマウンテンバイクのいいとこ取りをした自転車です。

続きを読む

こどもの初めての自転車の乗り方|準備するものと大人がするべきこと

子どもが成長し、外で遊び始めると自転車に乗りたい! と興味を持ち始めますよね。
ひとりで自転車に乗れるようになると、達成感を得ることができますし、自信にもつながります。

続きを読む

ママチャリとは?快適に乗るための方法を紹介!

買い物や子どもの送り迎えなど、日常生活での利用を目的とした「ママチャリ」。
毎日欠かさずに乗っているという人も多いのではないでしょうか。

続きを読む

自転車のマナーって?マナーが悪い乗り方とは

近年、自転車を利用する人が増えてきました。
ルールを守ってマナー良く自転車に乗っている人もいれば、全くルールを無視しているマナーの悪い人もいるのが現状です。

続きを読む

乗る前に!自転車の点検方法と正しい乗り方とは

便利で、日頃から利用する人も多い「自転車」。
通勤・通学で使用する人も増えてきました。
健康になれるだけでなく、美容にもよく節約にもなります。

続きを読む