自転車(ママチャリ)のまとめ記事 — タイヤインチサイズ

こどもの初めての自転車の乗り方|準備するものと大人がするべきこと

子どもが成長し、外で遊び始めると自転車に乗りたい! と興味を持ち始めますよね。
ひとりで自転車に乗れるようになると、達成感を得ることができますし、自信にもつながります。

続きを読む

自分にあった自転車を選ぼう!自転車の基本的な選び方とは

通勤・通学や買い物など日常で使われている自転車。
他にもサイクリングなどの遊びや趣味として楽しむ自転車もあり、種類はさまざまです。
そこで今回は、自転車の基本的な選び方を紹介します。

続きを読む

自転車のサイズや車体選びで失敗しないためのポイント

自転車は自分の体に合ったサイズに乗ることがとても重要です。
自転車のサイズ選びで大切な「インチ」。

続きを読む

自転車をインターネット通販で購入する時の3つのポイント

実際の自転車屋さんとは違い試乗することができないため、商品が届いた時に思ってた自転車と違った!などと後悔はしたくないものです。

続きを読む

ちょっとニッチな24インチのママチャリ。シニアもジュニアも利用できとても便利!

自転車のサイズを意識して買っていますか?
皆さんは自分が何インチの自転車に乗るのが適しているのか考えたことはありますか?
実は最近24インチの自転車が注目を集めています。

続きを読む