自転車(ママチャリ)のまとめ記事 — ママチャリ・シティサイクル

ママチャリとは?快適に乗るための方法を紹介!

買い物や子どもの送り迎えなど、日常生活での利用を目的とした「ママチャリ」。
毎日欠かさずに乗っているという人も多いのではないでしょうか。

続きを読む

自転車の値段ってどのくらい?自転車の種類と相場について

自転車を購入する際、気になるのはお値段。
自転車の相場はどのくらいなのだろうと思っている方もいることでしょう。

続きを読む

通勤に最適な自転車 おすすめの車種や選び方を詳しく解説

運動不足になりがちな社会人にとって、運動不足解消やダイエットのために気軽に始められる運動として、少しずつ増えている自転車通勤。

今回は自転車通勤におすすめの自転車を通勤距離や通勤時の状況別に紹介します。

続きを読む

通学に最適な自転車 中学生、高校生に最適なママチャリやシティサイクルを中心としたコストパフォーマンスが高い自転車を紹介

中学校、高校進学のタイミングで自転車の購入を検討する方も多いかと思います。

自転車通学は電車やバス通学に比べて交通費が抑えられる為、保護者の方にとっても嬉しい通学方法なのではないでしょうか。

続きを読む

シティサイクルと軽快車の違いって何?

ママチャリの購入を検討している方で、シティサイクルと軽快車、どっちを選べばよいか分からない!とお悩みの方も多いかと思います。

この記事では2種類の自転車の違いを解説していきます。

続きを読む