③ dixhuit(ディズウィット) ママチャリに必要な機能が一式揃って大人気の自転車。

鮮やか車体カラーを取り揃えて、ファッショナブルを強調!

「機能は必要ないから、とにかく走ればいい・・・」

「変速機無しの安価なママチャリでは坂道の走行は大変だ・・・」

「街中では、もっとセンスのある自転車で走行したい・・・」などの声が届きます。

多くの皆様の声にお応えして、遂に登場したのが今回紹介するママチャリ『dixhuit(ディズウィット)』モデルです。

 

外装6段の変速ギアがパワー全開で、坂道走行に威力発揮

内装3段変速ギアの自転車と比べて、変速段数が多く適所適速に速度の切替が可能。

始動時や少し強めの向い風の時は特に足先にかかる負荷(パワー)が大きくなり疲労度が増します。

こんな時に威力を発揮するのが6段変速の1速ギアです。

一般的に“ギア比”と呼ばれてペダル直結の前ギアと後輪の後ギアの歯数(ギアの山数)で決まりますが、1速は標準タイプで1.57と低く設定されて負荷を極力抑えてあります。

ギア比が6分割されている為に、ギア間の負荷が少なく速度切替をスムーズに行う事が出来ます。

走行中にペダルを漕ぎながら、ハンドルのグリップを回転することで簡単に速度切替が実施出来ます。

ギア付きママチャリについては「ギア付きママチャリにも種類がある!外装6段ギアと内装3段ギアのメリット、デメリット」により詳しい解説をしています。

 

チェーンカバーはデザイン感覚と安全を考慮した“半密閉式”で本体フレームと同色に仕上げてあります。

 

標準装着が勢揃いで“高機能ママチャリ”の代表格

タイヤサイズは26インチで、標準装備が満載のママチャリです。

標準装着の機能が充実していますが、低価格化の為に籠(カゴ)はメッシュタイプが装備されています。

スティール(鋼鉄ワイヤー)製と比較すると容量が若干小振りですが、通常のお買い物や通勤通学に不便はないでしょう。

“クラス18”と言う標準のスティール製の荷台で頑丈構造ですが、安全走行の為にも、大きめの荷物や若干の重量物などは荷台(キャリア)にバンド等で固定して走行して下さい。

ハンドルはセミアップタイプでカチオン塗装(黒色)の仕上げになっています。

ハンドルの上下調整及び角度の固定は安全走行の為に、適正な高さと安全姿勢の角度に調整して下さい。

六角レンチ一本で簡単に調整できます。

夜間などの走行に不可欠な照明は発電機がブロックダイナモ方式でランプと一体型、更に両立スタンドは駐輪時の安定感が抜群で安心できます。

鍵はシリンダー式のリンク錠で防犯対策も万全。

乗輪時の安全対策で“ドレスガード”が標準装着され、衣類やロープの巻込み防止対策も万全です。

 

鮮やかな車体・外装カラーで、ファッショナブルを満喫出来ます!

“自転車に乗りたくなる、乗ってみたい・・・”そんな気持ちになるフレームカラーに魅せられて、若者だけではなく、お買い物や通勤通学にも乗輪をさそり心躍る自転車に仕上がりました。

8色の品揃えは、まさに選り取り見取りならぬ“お好みカラーのオンパレード”です。

概略仕様  【型番】266DT 軽快車 V-ST-Ml266BD-16-06-25

フレー ダブルループ タイヤサイ  26インチ 変速 外装6段変速
ライ ブロックダイナモ方式 前ブレー キャリパー方式 後ブレー バンド方式
籠(かご メッシュカゴ スタン 両立タイプ 泥除 アルミ材
サド ソフトサドル キャリ キャリア18 シリンダー式リンク錠
18.6 Kg サイズ(縦××高さ) ×   ×

 

 

【送料無料 自転車 ママチャリ 軽快車 26インチ 外装6段ギア】サントラスト(SUNTRUST)自転車 かわいいママチャリ 自転車 dixhuit (ディズウィット) 

 

dixhuit -ディズウィット-の購入はこちら




← 前の記事 次の記事 →