メニュー
カート0

完全組立の自転車を激安でお届けする自転車 通販サイト

おしゃれに街乗りしたい方はカラータイヤ自転車で決まり!

投稿者 :Taisuke Nakamura on

今カラータイヤが流行っています!!!

街を見渡すとそこら中におしゃれな自転車があって、「あんな自転車に乗ってみたいなぁ」なんて思うことが多いかと思います。でも今乗っている自転車のタイヤをカラータイヤに変えるだけでもグッと印象は変わるものですよ。

カラータイヤって何?とおっしゃる方も多いかもしれません。まだまだ認知度は低く、街でもそこまで見かけることはありません。しかし今、このカラータイヤの自転車が徐々に増えてきているのです!

でも高いんじゃないかな…

なんて思われる方も多いでしょう。実際は普通のタイヤとそこまで差はありません。お値段は数千円~数万円とピンキリですが、庶民のお財布事情的にも決して買えない!といった価格ではないでしょう。

インターネットなどで調べてみると多くのカラータイヤが売られています。自分のお気に入りの色のタイヤを見つけてみるのも楽しいですよ!

性能があんまり良くないって話聞いたことが…

インターネットで調べてみたら、通常のタイヤと比べて性能面を危惧するような記述があります。しかし、今はタイヤの技術も進化してきていて、普通のタイヤとあまり変わらなくなってきているそうです。

逆に皆さんは自転車でガチのレースされているのでしょうか?おそらく大半の方は街乗りの移動手段に利用している程度なのでは…?それならタイヤの性能自体はそこまで問題にならないです!少なくとも普通に乗る分には全く問題ありません。

実際に使用している人に話を聞いてみても、「普通のタイヤと違いがよくわからない」とのことでした。性能面に関してはあまり気にしなくてもよさそうですね!

タイヤの色が落ちてきそう…

ブレーキかけてタイヤの塗装が剥げてみすぼらしくなるとか、色落ちして汚くなってしまうといった心配があるかと思います。もちろん物ですので、いつかはそのようになってしまうかもしれません。しかしそれは通常のタイヤにも言えることです。カラータイヤだけが経年劣化するわけではないですよ!

しかも最近のカラータイヤは色落ちも昔に比べてあまりしなくなったと言われております。タイヤの樹脂自体に色を混ぜているものもあり、ブレーキ摩擦でゴムが擦り減ったとしても色が変わらなくなるよう工夫されている物もたくさんあります。

紫外線には気を付けましょう!

カラータイヤは実は紫外線に弱く、太陽光に当て続けると色が抜けてしまうことがあります。自転車の保管はなるべく屋根がある場所を選ぶといいですね。

最後に

カラータイヤも通常のタイヤも乗ればすり減るし、消耗品であることに違いはありません。自転車に乗る以上はしっかりとタイヤのメンテナンスもしてあげましょう!

毎日乗る自転車ですから、自分の気に入った色のタイヤでオシャレしたいものですね!今乗っている自転車のタイヤだけ交換することもできますので、「そろそろタイヤ交換かな」なんて思っている人は、この機会にカラータイヤも検討してみてはいかがでしょうか!?

 

カラータイヤの自転車のご購入はこちらから!


この投稿をシェアする



← 投稿順 新着順 →