通勤・通学・お買い物にと万能対応が出来るママチャリの元祖! 無段変速なのにギア比が軽いために坂道も楽々でスーイスイ・・・。

“ママチャリの元祖”モデルで機能はフル装備、まさしく通勤通学、お買い物にと老若男女を問わず最も親しまれている自転車です。

タイヤは26インチの標準的サイズで乗り心地や走行性にも優れて人気車種ランクの上位を常にキープする優れもの。軽量で頑丈構造(ダブルループ)のため安全走行が出来る事がその要因では!

すそ自転車

 

無段変速でも坂道に強い効率設計のギア比

急な坂道での走行は体力勝負!特に“前カゴ”に通勤通学の重いカバンや沢山の買い物を投入した時に変速機付の自転車だったら・・・と思った事も少なくありません。

でもこの機種はそんな思いを少しでも解消して楽々に

坂道走行ができる様に最適のギア比で設計されています。

だから無段変速でも坂道に強いので~す。

変速ギアなしの自転車を探す

 

シンプル構造で安全確保

車体の構造はダブルループでまたぎ易く、乗降が容易で女性にも大変人気があります。

当然、安全を十分に考慮された構造ですから安心して乗輪出来る、まさしくママチャリの基本構造で実績は誰もが認めています。

スタンドも両立型で太目の丸鋼材を採用し駐輪時の安定度は抜群でロック機構も強力バネで安全を確保。

ダブルループの自転車を探す

 

お買い物には最適サイズのフロント籠(カゴ)はメッシュタイプ

買い物時に沢山の荷物であっても、通勤通学の重いカバンであっても十分に投入出来るサイズになっています。

更に、メッシュタイプで肉厚が厚目のカチオン塗装が施され、耐食性や耐湿性に優れて重金属を含有しない為に安心安全に使用できます。

メッシュが細かくカゴからの落下し難い事と変形時の修正も容易な事がポイント!

かご付きの自転車を探す

 

走行時の安全対策が万全構造

本来のチェーンカバーは上部のみをカバーするタイプですが、この車種はチェーン全体をスチール製の専用カバーで覆い安全乗輪・走行を可能にするだけではなく、チェーン本体の保護(錆防止や埃・異物付着など)の目的を満たす構造です。

更に、ドレスガードが標準装備され女性などの“スカート巻き込み事故”を防止する。

泥除けも前後の両輪に標準装備で取付けられ、走行時の安全に対する細心の配慮が隅々まで施されています。

 

概略仕様:【型番】260DT 黒仕様 軽快車  

フレーム ダブルループ タイヤサイズ 26インチ 変速機 無し
ライト ブロックダイナモ 前ブレーキ キャリパー方式 後ブレーキ バンド方式
籠(かご) メッシュ スタンド 両立タイプ 泥除け アルミ材
サドル ソフトサドル キャリア クラス18 シリンダー式リンク錠
重量 17.7 Kg サイズ(縦×横×高さ) ×    ×

【対象カラー】

車体カラー ブラック シルバー ホワイト レッド ブルー

 

他の車種に比べても、とにかく安価で提供できます。

リーズナブル(お手ごろ)な価格で提供できる事が年齢を問わず多くの皆様に支持され乗輪頂く事が、もしかすればこの事(安価)が最大のセールスポイントでもあり、この車種の最大の魅力の一つではないでしょうか!

車体の塗装色(カラー)も5種類あり、用途・目的・嗜好などでお好みのカラーが選択できるのも当該機種の

メリットでもあります。お客様からの強い要望で“5色のラインアップ”が実現して益々人気が上昇中です。

お買い物はこちらから

是非とも観て、触れて、乗輪して選択して下さい。

 

その他、26インチ・ギアなしの自転車については「通販で安いママチャリを探しているのであればゴーゴーサイクリング!」により詳しい解説をしています。



← 前の記事 次の記事 →