27インチのママチャリの選び方!26インチとの違いはタイヤサイズ!おすすめの安い27インチのママチャリを紹介!

27インチのママチャリを購入したいと考えても種類が多くどれがいいのか迷ってしまいますよね。
26インチと27インチの違いもあまりわからないという方もいるかと思います。

この記事では26インチと27インチの違い27インチのママチャリの選び方おすすめの安いママチャリをご紹介します。

1.27インチと26インチの違いとメリット

27インチと26インチの違いはタイヤサイズにあります。
27インチと26インチについて詳しくご紹介します。

 

27インチと26インチの違い

27インチは、26インチと比べ約2センチほど違いがあります。

また、適正身長も5cm~10cm程違いがあり、27インチの方が大きいです。
27インチの適正身長は150cm〜180cmほど、26インチは140cm〜170cmになります。
一般的な大人の身長の方であれば、26インチと27インチどちらも乗ることが出来るでしょう。

26インチと27インチの違いはサイズだけではありません。
違いや特徴については「自転車(ママチャリ)の26インチと27インチの違いは何?あなたにあったママチャリはこれ!」で詳しく解説をしています。

 

27インチのメリット

27インチは26インチと比べ、タイヤサイズが大きいため一回の回転で走行距離が長くなります。
そのため、26インチと比べよりスピードが出しやすいため、通勤や通学に最適なサイズだと思います。

また、タイヤのサイズが大きいほど地面との接地回数が少ないため、摩擦が少なくタイヤの寿命が長くなる傾向があり、タイヤの寿命を気にされている方であれば27インチがおすすめでしょう。

 

 

2.こんな方は27インチのママチャリがおすすめ!

26インチと27インチで迷われている方に向けて、どんな方に27インチがおすすめかご紹介していきます。
是非参考にしてみてください。

 

これからママチャリを購入しようとしているメンズの方

27インチの適正身長は150cm~180cmほどとお伝えしました。
メーカーによっては適正身長は異なり、155cm以上の場合もありますが、一般的な身長のメンズの方であれば27インチがおすすめです。

27インチは180cmほどの身長の方でもお乗りできるサイズともいえます。
これからママチャリの購入を検討されている方は27インチのママチャリが良いでしょう。

 

普通のママチャリではなくかっこいいママチャリが欲しい方

「普通のママチャリではなくかっこいい自転車が欲しい」
「ママチャリはちょっとださく感じる」
「スポーツバイクはちょっと大げさ…」

という方もいらっしゃるでしょう。

もしママチャリとスポーツバイクの中間の自転車を選ぶならシティサイクルがおすすめです。
シティサイクルは、ハンドルが真っすぐなタイプのオールラウンダーハンドル、片足スタンド、キャリア(荷台)が付いていないタイプの自転車です。
また、ママチャリに比べスピードが出しやすいので通勤や通学、街乗りにも良いでしょう。

おしゃれでスタイリッシュなデザインの自転車が欲しいという方は、27インチのシティサイクルを選ぶのはいかがでしょうか。

 

 

3.27インチのママチャリの選び方

27インチのママチャリ選びは、パーツで選ぶと良いでしょう。
また軽快車シティサイクルかで選ぶのも重要です。
では詳しく解説をしていきます。

 

ギアは外装変速ギアか内装変速ギアか

ギアには外装内装の2種類があります。
外装はギアの歯車が露出しているタイプで内装は中に入っているようなギアになります。

外装と内装の大きな違いは、変速のタイミングメンテナンスの頻度になります。
変速のタイミングは、外装の場合ペダルを漕いでいる時、内装はペダルが停まっている状態の時に変速をします。
どちらもタイミングを間違えると故障の原因にもなるので注意しましょう。

またメンテナンス頻度は、外装は定期的なメンテナンスが必要になりますが、内装の頻度は少ないことです。

ギアについてもっと詳しく知りたいという方は「自転車の変速ギアはあったほうがいい?ギアありとギアなしの特徴やメリットデメリットを解説」で詳しく解説をしていますので是非参考にしてみてください。

 

ライトはダイナモライトかオートライトか

ライトにもダイナモライトオートライトの2種類があります。
ダイナモライトは従来のライトと同様に発電機をタイヤに押し付けて発電する仕組みです。
そのためペダルが重くなりやすい傾向にありますが、オートライトと比べ比較的安いのが特徴です。

オートライトはライト付近の光センサーによって、外の明るさを感知し自動で点灯消灯をします。
そのためペダルが重くなりにくく快適に走行しやすいです。
しかし、オートライトはダイナモライトと比べ高額になる傾向があり、ダイナモライトの自転車とオートライトの自転車では2,000円ほど差が出てしまいます。

 

ハンドルはセミアップかオールラウンダーか

ハンドルにもセミアップハンドルオールラウンダーハンドルの2種類があります。

セミアップハンドルはママチャリに多い、手前に曲がっているタイプのハンドルです。
そのため上体を起こして運転が出来るため、安定した運転をすることが出来ます。

オールラウンダーハンドルはハンドルが真っすぐなタイプのハンドルで、力が入りやすくスピードが出しやすいのが特徴です。
また、セミアップと比べスタイリッシュな印象になるので、かっこいい自転車が欲しいと思う方におすすめです。

 

 

4.おすすめの安い27インチのママチャリ

ゴーゴーサイクリングでおすすめの27インチのシティサイクルをご紹介していきます。
是非、お気に入りの1台を見つけてください。

 

軽快に走行できるシンプルなデザイン!27インチのシティサイクル

ゴーゴーサイクリングでおすすめの27インチのシティサイクルです。
シンプルなデザインなので男女問わず人気の自転車です。
当店で一番安いシティサイクルなのでお手頃価格でご購入頂けます。

◆ギアなしのおしゃれシティサイクル「trosi」

シンプルなシティサイクル!

Point!スタッフの声

シンプル設計にすることで激安価格を実現。
スポーツバイクは大げさだけど普通のママチャリには乗りたくないという方に
ぴったりのおしゃれな27インチシティサイクル。
かご付きなので街乗りにおすすめです!



ギアなしですが、必要なパーツは標準搭載されているので安心です。
ちょっとそこまでの距離にピッタリの自転車です。
普段スポーツタイプの自転車に乗っている方のセカンド車としても人気です。


◆外装6段ギア搭載のおしゃれシティサイクル「trois」

おしゃれシティサイクル!

Point!スタッフの声

必要な機能がすべて揃ったおしゃれシティサイクル。
大手メーカー「シマノ」の6段変速ギアを搭載、27インチなので長距離の走行も快適、幅広のかご付きなので通勤通学におすすめです。

 


シマノ製の外装6段ギアを採用、通勤や通学にもおすすめの1台です。
男女共に人気の車種なので、プレゼント用としても選ばれます。


◆高スペックの「ラングリッター」

高性能なおしゃれシティサイクル!

Point!スタッフの声

明るいLEDオートライトを搭載し暗い夜道も安心、快適に走行できます。
長距離の走行に適した27インチ×シマノ製6段ギア、
幅広かごを搭載しているので荷物も収納できて通勤・通学におすすめの一台です。



シティサイクルの中で一番高性能なラングリッター。
オートライトも搭載しているので夜道も安心です。
通勤や通学にぴったりの1台です。

 

オートライト搭載の高スペック27インチのママチャリ

オートライトを搭載した27インチのママチャリをご紹介します。

◆乗り降りしやすいSSフレームのオートライト「SUNTRUST」

オートライト搭載ママチャリ!

Point!スタッフの声

明るいLEDオートライトを搭載し暗い夜道も安心、快適に走行できます。
サドル前が低くて乗り降りしやすいSSフレーム、信頼あるシマノ製6段変速ギアを搭載、
さらに荷物がたくさん入る大きめのかごを搭載した日常使いにおすすめの高性能ママチャリです。



サドル前のフレームが下がっているため、足を高く上げなくても乗り降りしやすいのが特徴です。
キャリアはパイプキャリアを採用、ハンドルとサドルの色を統一したカラーなので落ち着いた上品なデザインのママチャリです。


◆高性能なママチャリ「La familia」

オートライト搭載のママチャリ!

Point!スタッフの声

明るいLEDオートライトを搭載しシマノ製6段変速ギア×27インチなので
長距離や暗い夜道も快適に走行できます。機能性・デザイン性ともに充実した一台。

 


外装6段変速ギア、オートライト搭載なので快適に走行が出来ます。
カゴはメッシュタイプなので、荷物が落ちにくくお買い物にピッタリのママチャリです。
メタリックカラーですが、落ち着いたカラーなので大人のお客様に人気の27インチの自転車になります。

 

 

5.まとめ

27インチのママチャリの特徴、26インチとの違い、選び方などをご紹介しました。
27インチは26インチと比べサイズの違いなどがあります。
しかし、サイズだけでなくタイヤの接地面積、走行距離の長さなど若干違いがあります。

これから27インチのママチャリを購入しようと検討されている方は、適応身長だけでなくどんな自転車が自分に合うのかを調べて検討されてみても良いでしょう。


ゴーゴーサイクリングのおすすめポイント!

完全組立の自転車をお届け
当社スタッフにて、一台一台すべて組み立て・整備をして出荷しています。
お客様での組み立ては不要で、届いてすぐにお乗りいただけます。

購入後1年間メーカー保証
自転車メーカーが直接販売していますので、万が一不良があった場合でも、早急にご対応させていただきます。
保証内容につきましては、自転車に同梱されている保証書をご確認ください。

直販だから低価格・高品質
ゴーゴーサイクリングの運営会社である「サントラスト」は自転車メーカーです。
小売店を通さず倉庫から直送し可能な限り運営コストをカットすることで、その分自転車の品質に還元しています。


不要自転車一台を無料処分
当店の自転車をご購入いただくと、不要自転車一台を無料にて引き取りいたします。
さらに、当店なら電動自転車でも無料にて引き取り、処分いたします。




← 前の記事 次の記事 →